月曜日が休みの時の日曜日の土曜日感は異常。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま2016年7月18日23時43分です。三連休が終わりを告げようとしています。
またお仕事が始まります。

三連休毎週あればいいのになー。あー仕事辞めたい。

ところでみなさん、三連休になると不思議な感覚に陥る人が多々いると思います。それは、、、、



月曜日が休みの時の日曜日の土曜日感は異常。


タイトル通りです。

二日連続の「まだ1日休みがある安心感」

PAK141221020I9A5047_TP_V

三連休ってすごいんですよ。
明日も休みだから余裕みたいな土曜日特有の安心感が2日続くんですよ?これってやばくないですか?
終わったと思ったことがまだ続くんですよ!

パネェよ・・・・

だから日曜日を土曜日だと勘違いしちゃうんです。
人間の曜日感覚って1日休みが増えただけですぐに狂ってしまうぐらい脆いんですね。


でもいいじゃないの。土曜日が2日続いてもいいじゃないの。

月火水木金土土

最高・・・。
憂鬱じゃないサザエさん、心から楽しめる笑点とイッテQ。嗚呼、土曜日のような日曜日最高。

火曜日

lgf01a201308171800

三連休ってことは月曜日も休みなんです!あの忌々しい月曜がや!す!Miiiiwwww!!!!
パーリーナイトダンスナイトマンデー!!!!

でもさ、冷静になってみなよ。マンデーがブルーじゃないならそのブルーはどこにいったのさ?
ま、まさか・・・・。




火曜日





そうです。
ブルーチューズデー。憂鬱な火曜日。
いままで月曜日の陰に隠れてた火曜日がここにきてドヤ顔で月曜日ぶるんです。

嗚呼、なのにブルー。
火は赤よりも青いほうが温度が高いといいますもんね・・・。

gatag-00005658

三連休あとの火曜日の月曜日感は異常。

lgf01a201501180600

つまりはそういうこと。

また現実が来ます。

ちなみに次の祝日は2016年8月11日。
今年から始まる「山の日」だそうです。

「海の日」と「山の日」の間の『谷の日々』を頑張って生き延びましょう。


どうせ谷なら胸の谷間が良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*