一度やったらハマる!やっぱり映画は一人で観るべきというお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は昔から映画館というものが好きで、映画館に行きたいがために観たい映画を決めているときもありました。

ポップコーンなどの甘ったるいにおいや、映画館の雰囲気、大スクリーンや高品質な音響など、映画館は環境自体がエンターテインメントです。


そんな映画ですが、僕は基本的に一人で見に行きます。
そっちの方が映画に集中できるからです。

一昔前はよく人を誘っていきましたが、逆に今は一人で見るようにしています。

今回は僕の思う一人映画のメリットをまとめていこうと思います。

余計な決め事がない

1f9d046a95d7c1fb1def70ecc7e746da_s

誰かと映画に行こうとするとき、あらかじめ日付や時間、待ち合わせなど決めなきゃいけないですよね。
僕が特に嫌なことは席の場所です。

僕は両側を人に挟まれてるのがいやなので、いつも通路側や壁際に座るようにしています。
しかし人によっては真ん中で鑑賞したいなんて人もいるんですよ。スクリーンの中心で見たいという理由で。


これが非常に煩わしい。
そんなことに気を遣うぐらいならいっそ一人のがマシ。

一人なら気まぐれでフラッと映画館に行けて、好きな作品を好きな場所でみることができます。
こういった決め事に縛られていると純粋に作品を楽しめなくなってしまいます、

映画の感想で気を遣わない

f73dafc4cc21916546c127b5b6848843_s

映画を見終わったらその作品についていろいろ感想を言い合うことがありますよね。
あのシーンがどうだの、あの役者がどうだのなどなど。

でも一番面倒なのが、こっちがつまらないと思っているのに、相手が面白いと感じた場合。
逆の場合もありますが個人的にはこっちのが面倒。

僕は結構顔に出てしまうタイプなので、相手に「面白かった?」と聞かれたら、



ユトピ「お、面白かったよ?」ピキピキ


こんな感じで顔がこわばります。そのあと映画の話題をしなくなるのでたぶんバレてますw
つまらないものははっきりと言いたいけど、わざわざ気分が良くなってる相手を落とすのも忍びないんですよ。


こういったことが本当に面倒。

だったら最初から一人で観ちゃおうぜ。
誰かと共有することはできないですが、煩わしさもないので気楽です。

ベットシーンで気まずくならない

e1f4a11b0c11f104e5c7ba273145bbcf_s

これは個人的な話ですが、気まずいw
上映中はしゃべることもないですが、どうしても隣の人を意識していまします。


特に女性でしたらね!ドキドキしちゃう!




あ、そういう映画観なきゃいいのか。

まとめ

まぁ大した内容の記事ではないのですが、純粋に映画を楽しみたいのならやっぱり一人が一番。

未だに一人映画が恥ずかしいとか思ってるなら捨てたほうがいいですよ。

一度やってみるとハマりますよー(笑) 本当にオススメします!
僕はすっかり週末の楽しみのひとつになっています!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*